東京都内プライベートジムを探すなら、まずはココ!

東京都内を中心に、人気ジムの特徴や詳細情報・キャンペーンをご紹介!

東京(銀座、秋葉原)の短期パーソナルジム「ベレッツァ」無料カウンセリング体験

今日は、東京都内パーソナルジム
ベレッツァの無料カウンセリングに行ってきました。

 

bellezza銀座秋葉原にある個室ジムですが
安い料金だけじゃなくインナービューティーにこだわった食事アドバイス特に女性に人気のようです。

 

私が行ったのは「銀座店
築地駅で降りて3分ほどでした。

f:id:mg0087:20141111230400j:plain

  きれいなマンション。

f:id:mg0087:20141111230358j:plain

  お店と違って、看板とか無いので
  いっかい通り過ぎました。。。 

  地図アプリが無かったら
  ちょっとキツかったかも。。。

f:id:mg0087:20141111230817j:plain

  この右側のHOTMOTが目印ですね

 

 f:id:mg0087:20141111230349j:plain

  ここで403号室を呼び出して・・・ 

f:id:mg0087:20141111230352j:plain

  エレベーターを上がると、、、 

f:id:mg0087:20141111230411j:plain

  ありました!この部屋です!


インターホンを押すと
とても感じのよい男性トレーナーさんが迎えてくれました。


部屋の中は新築の匂いのするキレイな空間。

トレーニング機材も新品できれい!

f:id:mg0087:20141111230405j:plain

f:id:mg0087:20141111230343j:plain

f:id:mg0087:20141111230632j:plain


このマンションの一室が占有スペース
トレーニングは完全予約制だそうです。


カウンセリングスタート

自分のなりたいスタイルなど目標に基づいて
どんなトレーニングをしていくかの説明と
食事制限について説明が有りました。

 

ベレッツァでは、75分×16回のトレーニングでウェイトトレーニングを中心に、エアロバイクを使ったトレーニングも行うそうです。


ウェイトトレーニングを行う理由は、

 筋肉をしっかりと鍛える
  ↓
 美しいボディラインを作りながら
 筋肉比率の多い健康的な体になる
  ↓
 基礎代謝量が増えることで脂肪が燃焼され
 さらに脂肪の付きにくい体になる

ことが大きな目的とのこと。


一度この体を手に入れると、食べても太りにくくなるそうです。


食べる量を減らしたり、糖質やカロリー制限だけで痩せても貧相な体つきの痩せ方になる上に、食事制限をやめた途端にリバウンドするのでしっかりとトレーニングすることが大切なようです。


ベレッツァでは個人個人に合わせた正しい姿勢や回数、力の入れ方や負荷の掛け方でトレーニングするので

個人の目的に合ったオリジナルトレーニングを効果的に行う事ができ、キッチリと効果に現れるそうです。

トレーナーさんの質も高く、いままで1000人以上のダイエットに携わってきたとのこと


 引き締まった体になって、食べても太りにくくなる。

このポジティブループを最短で手に入れることがマンツーマンジムのメリットですね。

 


エアロバイクのトレーニングは

全力で自転車を漕いだあと、適度なインターバルを置くといった内容で行われ、体内のミトコンドリアを増やす目的で行われるそうです。

 

ミトコンドリアは、体内の脂肪や糖を燃やしてエネルギーを生産する細胞小器官で体の基礎代謝量を上げる役割や、体の若返り効果が有るとのこと。

ミトコンドリアダイエットとも呼ばれる痩身法ですが最大心拍数の手前まで漕いだ後、的確なインターバルを置く必要が有りこれもプロの指導で正しく行えるのは魅力的だと思いました。

 


さらに魅力的に感じたのは

食事のアドバイスについて

 

ベレッツァでは極端な糖質制限を行わず、
栄養士監修のバランスの良い食事制限を行っていくとのことでした。

 

現状の乱れた食生活を辞めて、食物繊維なども上手に取り入れて行き消化器官に良い、体の内側からきれいになる本来の健康的な食事に戻すことで便秘や肌荒れ、むくみなどを解消しながら、

何をどう食べれば痩せて行くかアドバイスしてくれるとのことで、会員さんの中にはトレーニング終了後、ジャンクフードやラーメンを美味しく感じなくなって、食べたくなくなった。といったケースもあるそうです。

 

とくに女性は肌荒れや便秘が原因でダイエットを途中ヤメしてしまうケースも有ると思うので、健康になりながら痩せられるのはとても素敵だなと感じました。


糖質をカットするだけで体重は劇的に落ちるのですが、その偏った食事を一生続けられるかと言うと、なかなか難しいと思います。
健康や美容にリスクが有るとなるとなおさらですね。。。


ファスティングプランというコースも他のジムに無いユニークなプランでプチ断食を取り入れて体内をきれいにすることでダイエットにもより効果が表れるそうです。

 

 


カウンセリングのあと、シャワールームなども見せてもらいました。

f:id:mg0087:20141111230334j:plain

  きれいなバスルーム(^^)g

f:id:mg0087:20141111230355j:plain

 

   貸しウェアを一着、撮らせてもらいました。(^^)

f:id:mg0087:20141111230408j:plain

トレーニングウェアやタオルも無料レンタルで
完全に手ぶらで通えるのも嬉しいですね。

希望者には、自前のウェアの預かりもOKとのこと。

 

 


東京パーソナルジムの中では格安ながら充実のトレーニングと食事指導。

16回のトレーニングが終わると
今後の食事のアドバイスなどアフターフォローもあるらしく、体型キープもしやすい環境が整っていることも、素敵だなと感じました。(*^_^*)

 

■ベレッツァの公式ページ

キレイに痩せるためのプライベートジム【bellezza】